A diary of the alto
いつまで続くか分からない、どこかの中学1年のブログ。  
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
DARKERTHANBLACK流星の双子 episode 3「氷原に消える・・・」感想
episode 3「氷原に消える・・・」
ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとしたヘイとスオウの前に、昔と変わらない姿でかつての親友が現れた。しかしその再会は、スオウにとって二度と見たくない凄惨な光景を再び目撃することになる。そして、心が砕かれたスオウの中で、予期せぬ大きな変化が訪れた。

ネタバレ注意。

二話で、蘇芳のペンダントが黒の能力を吸収してしまったのではないかと… ?
何度も見たんですが( ww )そんな風にみえるんだよねぇ(´ω` )

黒が罠にはまって苦しんでいるところに、蘇芳の身に着けているペンダントが光り
罠(?)を作り出していた機器破壊。

『 逃げるなら今だ。』 またしても猫の声が――

このとき、ペンダントが光ったと同時に蘇芳が契約者っぽく見えました。
そして、倒れそうになった黒を抱えて極寒の海へダイブ ! !

冷たいどころじゃないだろwwwwこれはww

その後送れて鎮目さんと葉月さん登場。
鎮目さん、倒れているオーガスト7に能力を使って 顔面に拳炸裂☆  血が……

ここで黒さんは仮面とコートを置いていくこととなります。仮面のない黒さんなんて…(ry


どうやら蘇芳はボロボロの家へと黒を連れて来たんですね。
暖炉の前で眠ったままの黒が寝言で『 銀…』とかいっているのを蘇芳が聞いてました。

だから何で銀裸なんだよ ! !しかも周りの死体は ?

蘇芳が黒のところへ歩いていくと、いきなり黒さん跳ね起きて蘇芳を床に押し倒しましたww
このとき、蘇芳は全裸。黒さん上半身服着てませんでした(´Д`;)
ヘイさん…何してるんですか(つД`)

鎮目さんの対価はお灸でした。あれ楽じゃない ?
『(お灸が)初体験か~フフフ退屈な対価の時間もいきにすごせる』
なんか変態っぽいのいっぱい出てきたね、二期←

蘇芳の腕を縛ってしまった黒。
蘇芳が『恋人でも身内でも躊躇いもせず殺すんだろうな』と言い黒、中学生の女子にビンタしましたw

『 誰かを殺すくらいなら死んだほうがマシだ !!』 蘇芳いいこといいました(´ω`) カッコいいZE☆

黒さんは、紫苑が池袋で蘇芳を待っていることをしり、蘇芳と共に東京へ。

美咲さんとはやく会わないかな~~←1番楽しみなんですが

隠れていた家に追っ手がやってきてしまい、そのまま駅へ向かう蘇芳と黒。
この時、蘇芳に観測霊が見えていることに黒さん気づきました。
蘇芳…(´Д` )
五分後に発車する列車めざして蘇芳とぺーチャが向かいます。黒さんは敵が来たため戦ってます。


ここでとうとう発覚。黒さん能力を失ってしまった様子…。電撃使おうとしても無理な様子。
銃使っている黒初めて見たよ。能力戻ってくれるといいけどなぁ…。

そもそも、黒じゃなくて、白の物質分解の一部の能力なんだよね

蘇芳が向かっていくと、ターニャ登場
蘇芳を捕らえれば報酬と今後地位が保証されるようです。合理的判断ですね。

ぺーチャ、やはり猫でしたwwwじゃああのお風呂シーンは(ry
どうやらバックアップを取っておいたため、記憶が生きているとのこと。
ていうか、BGMwwwwwなんかなぁ

鎮目さんも登場して、ターニャや組織の人と敵がおおくて大変です、黒さん。
鎮目さんは黒さん目掛けて列車走らせますが、失敗。流れ出したオイルにライター投げ捨て大爆発。

この人も容赦ないですwwww

ターニャに蘇芳が説得しているところ、怪我したニカが来ました。。。
ここでターニャはGを大量に呼び寄せニカに攻撃。Gで死にました…。怖すぎる。。。(((゜Д゜)))

蘇芳、ここで限界に達して絶叫。ペンダントが再び光だしここできた ! 対戦車ライフル召喚。
『 契約者なんて、みんな死んでしまえばいい。。。』

手にとってターニャを迷わず撃ち、そのまま葉月、鎮目と撃つ。ジュライがなぜか指示を出してます。
ターニャにとどめをさそうとするとき、黒がその手を押さえ 蘇芳は気絶してしまいました。
このまま東京を目指すようで、黒さんがジュライとすれ違ったとき一緒に来るようにいいました。

エイプリル殺したのって、黒さんだけどいいのかな ? MI6に何かあるのかな…


霧原さん、八丈島に仕事場所を流されていました。かなみさんとの電話で天文学のかなみさんに
聞いても星が消えたことは分からないそうで…ハヴォックと一緒じゃないの?喪失者じゃないのかな ?

小林吾郎というゴ○ゴ似の人がwwww
どうやら、総務省にお勤めのようですが中では 黒のいた組織 をつぶそうとしているよう。。。
BK-201を探している美咲さんに一緒に来るよう誘います。これはいくだろうな・・・

Cパート
船の上で、猫に『銀はどうした ?』と聞かれる黒さん。

『 俺は銀を…あの女を殺す。』



Σ(・Д・ ) うぉおおいっ !!! まじですか !!!


本当に何があったのかさっぱりでした。漆黒の花、漫画本よみましたがまだ分かりません…

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/24 14:19] | アニメ )DARKER THAN BLACK | トラックバック(0) | コメント(1) |
中一の漢字全てをノートに…
昨日の夜から 気合を入れて( 笑 ) 国語の漢字勉強してました。

あと一週間後には宿題になるかもしれないので 今のうちに終わらせてしまおうとしたのですが……


量がすごいのなんの


漢字ノート( 国語ノートに書いている人もいますが…) にびっしり漢字が書いてあるので

お寺にあるお札(?)を思い出しました(笑)   ф(´Д` ) オフダ…

中学校を卒業するまでに 漢検三級はとっておいたほうがよいのでがんばっていますが

今の勉強方法じゃ覚えられないよwww

国語担任の先生が、〝漢字は 見る・書く・聞く で覚える !〟と言っていました(´・ω・`)

聞くって…何 ? とか最初思いましたが、
自分で漢字の読みなどを言いながら書く という意味だそうです。

実際、家でも学校でも口には出していませんwww

一人で銃声という字を書きながら『 銃声…銃声…銃声…』 とか言ってたら怖いじゃないか(´Д`川)

学校でも、国語の授業のときは 誰一人口に出して書いてはいません ゛ф(・ω・`) ツラツラツラツラ

中一で習う漢字を全て書いていますが、残り十五ページ位でした…



長すぎるよ ちきしょぅww(´・ω・`川)

テーマ:漢字 | ジャンル:学校・教育

[2009/10/18 11:27] | 学校であったこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニホンブンレツのレビュー
読んだ本の感想です(^ ^ )
あ、あくまでこれは個人での評価です。
====================

名*ニホンブンレツ
著者*山田悠介

2009年 3月15日 初版第1刷発行

あらすじ*
近未来、日本はかねてより対立の続いていた東西がついに分裂。東経138度線に巨大な壁が建設され、一触即発の状態が続いていた。人はもちろん、物資、情報、すべての交流が禁止されてしまう。

進学のため、たまたま東京に来ていた広島出身の東条博文は、突然の壁の建設で家族、そして将来を約束した恋人・恵実と生き別れになってしまう。小学校の教諭をしながらも、なんとかして西に戻る手はないか、その機会を待っていた。

ところが、ようやく潜入した西で待っていたのは、独裁者が君臨し、貧富の格差が拡大、住む場所まで限定された階級社会だった。母子家庭で貧しかった恵実はどこにいるのか? 彼女を捜し出し幸せをつかむため、博文の孤独な潜入劇がはじまる。窮地に立たされた2人に、予想外のラストが待ち受ける!!

感想*
読んでいると、次はどうなるのだろうと思い、とてもすぐに話の続きが気になるほど面白かったです。主人公の恋人に会いたい気持ちが、読んでいる私にも伝わりました。
二人だけではなく、その他に登場する人物もこの物語にかかわる重要な役となっています。
主人公はこのさきどうなるのか、恋人に会えるのかなぁと思いながら読んでいました。

これ以上は内容がわかってしまうかもしれないので、気になる方は読んでみてください。

五つ星での評価*
★★★★★

テーマ:読んだ本。 | ジャンル:本・雑誌

[2009/10/17 19:56] | 私が読んだ本のレビュー。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都道府県テストで…
今日、学校で地理の勉強してたよ

でも、なんとビックリ都道府県テストが開始されましたwww

結果、十六問中八問。

真の真ん中。普通でした。最近普通っていうのが多くなってきた気が……

でも、都道府県だけではなく、県庁所在地まで出てきたから 流石にお手上げでした。

でも、盛岡市はなぜか覚えていました。

あるよね、こういうのが(´∀`)

普通に 県名のテストでは、見事に地図帳で確認していなかった県が空欄となりました。

案外、難しそうで簡単なのかもしれない・・・

でも47って多いよww

テーマ:中学校生活 | ジャンル:学校・教育

[2009/10/16 21:54] | 学校であったこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DARKER THAN BLACK episode 2「堕ちた流星・・・」 ネタバレと感想
ダーカー2話のあらすじ、ねたばれです。
あ、私は近畿のほうに住んでいませんので…え、じゃあ何で2話の内容知ってるのって ?
そりゃあ(ry
episode 2「堕ちた流星・・・」
はい、以下はネタバレ祭りですwww
あと、詳しくしすぎましたorz長文です。


今回はバトルシーン多いから めっちゃくちゃ満足でした(・∀・*)かっこよすぎですよ ! ! 
 アニメを作ってくれた方々に 本当に感謝です(つД`*)アリガトウゴザイマシタ。

黒【ヘイ】がスオウに向かって行きながら『 流星核を渡せ。』と言いますが、スオウは隙をみて 持っていたカメラで黒【ヘイ】を撮り、そのばから逃げ出す。

そのとき、いきなりとび出してきたのは、葉月さんでした(名前間違っていたらすいません
持っている武器の刀で黒を攻撃する。でも二人とも力は互角でした。
スオウは近くの地面に座り込んでしまっているとき、どこからか声が聞こえてきて 今のうちに逃げるよう言います。多分、パブリチェンコ博士か猫【マオ】だと思います。 …マオじゃない…かな…

スオウがいなくなったことに気がついて 二人とも戦うことを中断。
スオウは家に向かいますが、家から黒い煙が…。この後に確か鎮目さんと会うと思います
スオウはサーシャの家を訪ねますが、スオウとの記憶がなくなっていました。
歩いていると、ニカに会う。ニカはまだ記憶を消されていませんでした。
ここで、スオウは黒〝蘇芳曰く 真っ黒親父〟をおびき出す為にどこかの部屋で張り紙制作。
真っ黒親父wwwwここは笑いましたww  
この張り紙を張っている最中、≪ニカはいなく、ターニャを探しに行った模様≫結婚詐欺師登場www
ここで、スオウのことをシオンと思っている黒は流星核を隠していないか スオウの体に触れていきますが、当然のこと、女の子だと気づいていない黒は胸まで触ってしまいましたΣ(´Д` )
黒もびっくり。なんかいつもの黒みたいな感じがしてて良かった。

そこで見つかってしまいましたよ、オーガスト7とか確かゴランのいた組織の人たちに。
組織の人たちは銃発砲。しかし、ここで黒が盾となり、そのままスオウかかえて逃げ出しました。その後をオーガスト7が追っていくー。組織の人は、建物ぶち破ってきた鎮目にやられましたw

逃げていきましたが、すぐさま正面からオーガストさん来たー。
そのままめちゃカッコいいバトル展開します。動きがいいから本当に。
結果、オーガスト7は黒の電撃を受け死んでしまいました。。。容赦ないですね、DTB
ここでトドメをさそうと黒はナイフをさそうとするが、スオウにとめられる。
ここで葉月さんと誰か(名前がわかりません。本当にスイマセン)が仕掛けたトラップ発☆動 !
黒【ヘイ】は苦しむ中、近づいたスオウは黒の記憶を見る。
ここで銀登場 !!!!!!!!!!!
銀『ヘイ……』
黒『やめろ ! ! 銀 ! 』
銀『さようなら…ヘイ』

っと、これで終わります。
Cパートでは、霧原さんが登場。
どうやら〝BK201〟の星をみていた様子。二年経っても、追い続けているんですね(´Д`)
そのとき、ちょうど望遠鏡をのぞいて見ていたら、BK201が消えていくのを目にしました。
でも、次回予告で普通に黒出てたから、しんではいないようです・・・まぁここで退場はないよね !

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/16 21:44] | アニメ )DARKER THAN BLACK | トラックバック(3) | コメント(0) |
プロフィール

アルト

Author:アルト
職業 : 中学1年です( ・ω・ )
性別 :  女の子です(ノ∀\#)

名前の由来 :  合唱コンクールで自分のパートが〝アルト〟だったから…

中毒といってもおかしくないほどダーカーが好き(・ω・*)ていうか病です

現在、オンラインゲーム バルビレッジ をやっていますので
友達募集中です♪

バルビレッジでの名前 : シルルシルル
住んでいる村 :     ペンギン村

好きなアーティスト : RADWIMPS,,ELLEGARDEN..アジカン..chara..Yuki
などなど…

好きな作家さん : 山田 悠介 ・ 有川 浩 ・ 笹生 陽子

バルビブログランキング

バルビレッジ・ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

カテゴリ

ブロック崩し

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

