A diary of the alto
いつまで続くか分からない、どこかの中学1年のブログ。  
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」 感想
episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」
「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の落下に遭遇した。2年後のある日、親友ターニャとの学校生活を楽しんでいたスオウの周辺で突然、異変が起り始める。契約者たち、そして『黒の死神』と呼ばれた男BK201がシベリアに現れたのだ。が、全てはこれから起こる、もっと大きな変化への前触れに過ぎなかった。

以下、ネタばれ有りの感想です...


始まったところは、ちょうど2年まえのトーキョーエクスプロージョンがあった夜ですね。
流れ星がたくさん…実際、見てみたいわぁ(´∀`*)

で、博士とスオウとシオンが星を眺めているところに、隕石が落っこちてくる。
おとーさんとかよく生きてるね、隕石だよ 隕石…普通は死んで

隕石(流星核)が落ちてきた事が原因でシオンは片目をが使えなくなり 契約者になっちまいますw
対価は車椅子での生活だと。不自由ですな(´Д`)

そして、いろいろと告白シーンがあったりします。この時これ見たら学園ものだと思うだろうな…

翌日、スオウの親友のターニャが契約者になりましたー
対価は髪の毛をむしりとる・・・うん。    契約者多いですね。
虫を操っているようです・・・なんか今までの契約者の中で弱そうな――

このとき、スオウは逃げていくとゴランの姿がちょっと映ります。ちょっとね

どうやらスオウ、シオンのお父さん(博士)が狙われているようす( ここ曖昧ですorz
そこでスオウは倉庫みたいな中に入って隠し扉の中に入っていきます。
博士が狙われていることを知っていたから出来た対策ですかね(´ω`)

スオウはそのまま狙われないようにシオンの服を着ます( カモフラージュ! !
そこでお父さんと誰かの声が聞こえたのでスオウは隠し通路(?)みたいなところからお父さんの部屋へ入ります。

この声はぁ――――∑(´∀`*)

お父さんを見たけたと思うと、すでにお父さんは契約者によって亡くなっていました
そこでエイプリル登場。お父さんの死体を見て無傷ということに 誰がやったのか見当がついたご様子で…ww

エイプリルとスオウは外へ逃げ出しますが、ここでゴラン再登場ーww
彼も契約者で、超高速移動が出来るかわりに対価はハンバーガーを食べ続けること…

エイプリルと戦いますが、エイプリルが雨を降らしたときに、水滴が弾丸のようになっていたのでモロにあたり穴だらけになっています。つまりエイプリルが勝ちました

説明わかりづらくてすいません・・
水って威力すごいからね、現実でも。


そこで !!!!

首にワイヤーが巻きつき、誰かわかったようですね。はい。

黒いコートに白い仮面・・・

黒キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

でも髪の毛が長いし、仮面が傷だらけで・・・何があったのかすごい気になるね。
このときエイプリルは亡くなります。最後に口にしたのは『 BK-201……』黒のメシエコード
そして残されたのは、スオウと黒のみ。

ここで1話は終了です。いいところで終わらせた……はぁ(´Д` )
ちょっと一期見ていない人はよくわからないかもしれないなぁ。
でもyoutubeでも動画あるので、気になった人は見てみてください。

テーマ:DARKER THAN BLACK | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/10 10:58] | アニメ )DARKER THAN BLACK | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日、部活が… | ホーム | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 放送 !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogo003.blog72.fc2.com/tb.php/29-1becf497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アルト

Author:アルト
職業 : 中学1年です( ・ω・ )
性別 :  女の子です(ノ∀\#)

名前の由来 :  合唱コンクールで自分のパートが〝アルト〟だったから…

中毒といってもおかしくないほどダーカーが好き(・ω・*)ていうか病です

現在、オンラインゲーム バルビレッジ をやっていますので
友達募集中です♪

バルビレッジでの名前 : シルルシルル
住んでいる村 :     ペンギン村

好きなアーティスト : RADWIMPS,,ELLEGARDEN..アジカン..chara..Yuki
などなど…

好きな作家さん : 山田 悠介 ・ 有川 浩 ・ 笹生 陽子

バルビブログランキング

バルビレッジ・ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

カテゴリ

ブロック崩し

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

